サンドアーズ通信vol.1☀️知っておきたい家財の破損、汚損

こんにちは☀

いつもお世話になっております。サンドアーズのFP中川です。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

今回のGWは緊急事態宣言で外出自粛になってしまったため、お家休日を過ごされた方も多いかと思います。
わたくし中川もお家時間を利用して自宅の大断捨離を行ないました😊

家がスッキリすると心も晴れますね。

さて、緊急事態宣言が解除されたとはいえまだまだ気軽に外出が難しい日々、そんなお家時間のお供にサンドアーズ通信を贈らさせて頂きます😌

 

お家の物を壊しちゃった!「家財の破損、汚損の保険」について

外出自粛により自身も子ども達も家で過ごす時間が増えたこの頃.

子ども達が家の中で遊んだ👫、コーヒーを飲みながらリモート会議をした☕💭…そんな時!

テレビを倒して壊しちゃった!

コーヒーを零してパソコンを壊しちゃった!

こんな時に使える保険って無いの…🤔


🅰

家の物を壊してしまった場合、火災保険についている「家財の破損・汚損補償」が利用出来ます。
火災保険は建物だけでなく、家の物である「家財」にも対応する事が出来ます。
この家財の補償に「破損・汚損の補償」を付けておけば上記のような状況で壊してしまった場合に保険から修理費として給付金が受け取れます✨

家財は家電だけでなく、家具や服などの物全てが対象になりますよ。

この機会に現在加入している火災保険を再確認してみましょう。

分からない時はお気軽に中川、又はその他弊社担当FPまでご相談を😊
現在新型コロナ対策で、電話だけでなくテレビ電話やライン、ZOOMでの相談も受け付けてます。

サンドアーズFP中川の㊙マメ知識

そろそろ、紫陽花咲き誇る梅雨☔🐸の時期がやってきます。
毎日の雨、湿気でジメジメしてお家時間が憂鬱になってしまいますよね😩

そんな時に簡単に出来る除湿の方法をご紹介!

①部屋干し編

洗濯物を干してる下に丸めた新聞紙を3、4枚分ほど置いてみましょう。
洗濯物から出る湿気を吸い取ります☀

②お部屋編

扇風機の前に水を入れ凍らせたペットボトルと、ペットボトルの下に受け皿を置いてみましょう🧊
部屋の中の湿気がペットボトルの周りに水滴となって下の受け皿に溜まっていきます!

ちょっとした技で快適なお家時間を過ごしましょう👍

最後まで読んでいただありがとうございました😊

株式会社サンドアーズ  FP中川より

 

~ご質問やお問い合わせはお気軽に弊社担当FPまでご連絡ください~

0120-849-310
当店へのご予約・お問い合わせはこちら

【広島電鉄 八丁堀駅より 徒歩5分】

〒730-0013
広島県広島市中区八丁堀11−28
朝日広告ビル3F

ほけんのトビラ
株式会社サンドアーズ

詳しいアクセスはこちら

PAGE TOP