【開催御礼!】広島FM主催!初心者でもわかる「家づくり勉強会」開催のご報告!

広島FM主催初心者でもわかる「家づくり勉強会」を開催いたしました!

こんにちは^^
サンドアーズの柿村です。

広島は天候が不安定な日々が続いておりますが、皆様お変わりありませんでしょうか?
さて、「おうちの買い方相談室 広島店」からのご報告です!

2021年7月9日(金)~11日(日)の3日間 広島グリーンアリーナで
広島FM主催初心者でもわかる「家づくり勉強会」を開催いたしました。

3日間で開催いたしました勉強会には、ご夫婦での参加はもちろん、お一人でご参加くださった方、マイホームを検討中の方やマンションをお考えの方など、家づくりの思いも様々…そんな皆様に多数ご参加いただきました!

講師は広島店代表の三戸が務めさせていただきました♪

「家づくり」への熱い思いをたっぷりお話させて頂きましたよ!

約2時間の勉強会では、
・住宅購入を成功させる進め方
・住宅会社の違いを理解する
・陥りやすい予算の設定
・知れば知るほど得をする住宅ローンの借り方

などなど家を建てる前にぜひ知っておきたい「目かららウロコ」な住宅購入テクニックなどたくさんお話させていただきました。

「家は家族の思い出の箱」

勉強会の中で「家は家族の想いでも箱」思い出はできるだけ早く作ってあげてほしい!
という代表三戸の言葉が胸に刺さりました^^

そんな中、熱心にメモをとられる方や「うんうん」と頷きながらお話を聞いてくださる方がおられて、三戸も熱く語っていましたよ♪
実際に経験したからこそ伝えられる「家を建てて良かったこと」や「想定外な出来事」を皆様には失敗してほしくないという気持ちが少しでも伝わってきました^^

少しでも「家づくり」の悩みや不安を解消していただけたのではないでしょうか?

そして!今回10日と11日はHFMの近藤志保さんこと「しほどん」が前回の勉強会に引き続き司会を担当していただきました^^

いつものように「しほどん」の声と笑顔に癒され幸せでした。
ラジオでは見られない貴重な生しほどん!ありがとうございました!

参加された方からは、

・家の購入についての知識が無い状況であったが前向きに購入の検討が出来る気がした。
・とても役に立ちました。知りたいことが聞けたのとこれから何をしたらいいのか浮かんできました。
・家づくりをするうえで見落としていた項目や知らなかったことを学べました。
・来てよかったです!聞きたかったローンやお金の話が聞けてとても勉強になりました!
・知らなかったら損をしていたと思います。参加してよかったです。

などなど沢山のご感想をいただきました!

「家づくり」って楽しくてワクワクすることなのに考え出すと色んな迷いが...。
何が正しくて間違いなのか見失って当初考えていた「幹の部分」がぶれてしまいがち。。

そんな時にハウスメーカーでもない銀行の営業マンでもない第3社の立場からアドバイスしてくれる人がいるだけで気持ちも少しは楽になったりすると思います。

「おうちの買い方相談室 広島店」ではどんな些細なことでもご相談を承ります!
お気軽にお問い合わせください↓↓

おうちの買い方相談室広島店HP

082-511-5131
当店へのご予約・お問い合わせはこちら

【広島電鉄 八丁堀駅より 徒歩5分】

〒730-0013
広島県広島市中区八丁堀11−28
朝日広告ビル3F

株式会社サンドアーズ

詳しいアクセスはこちら

PAGE TOP