業務提携に関するお知らせ(広島初・がん治療コンサルティングサービス)

この度、株式会社サンドアーズは、「がん治療とお金」のコンサルティング会社である
株式会社M&Fパートナーズと業務提携を結んだことをご報告いたします。
広島県内の保険代理店では、初の業務提携となります。

今回の業務提携により、3/2(月)より弊社の既契約者の皆様へ下記サービスのご提供を開始いたします。
 

がん治療に関する無料電話相談 ※広島初
がん患者様及びご家族の方からのがん治療に関する電話相談をお受けし、セカンドオピニオンとして最先端の治療方法(自由診療等)を含めた適切な治療情報を提供いたします。
まずはサンドアーズへお問合せいただき、我々が仲介役となってM&Fパートナーズへお取次ぎいたします。
相談料は無料、回数制限もございませんので、何度でも納得のいくまでご相談いただけます。

 

がんファイナンス(治療資金の準備)に関するご相談
経済的に安心してがん治療が受けられるよう、がん治療資金を効率的に準備するためのコンサルティングを行います。
既にご加入のがん保険がある場合は、最新の医療状況を踏まえた十分な保障となっているか内容を確認させていただき、必要に応じて適切ながん保険のご提案を行います。

 

[企業のお客様向け]従業員さま向けがんセミナーの開催
会社の福利厚生の一環として、がん及びがん治療に関する社内セミナーを実施いたします。
事業主さまにおかれましては、昨今の法改正により、がんに罹患された従業員さまが雇用継続できるよう配慮すること、従業員さまに対する「がん教育」を行うこと等が求められており、既に一部の上場企業では社内がん教育が始まっています。
このような背景を受け、弊社FPが講師となり社内セミナーを実施させていただくことで福利厚生にお役立ていただけます。

 

株式会社M&Fパートナーズのご紹介

1.企業ホームページ
https://mfpartners.co.jp/
 
2.会社概要

会社名 株式会社M&Fパートナーズ (M&F Partners Inc.)
所在地 東京オフィス(東京都)、小石川オフィス(東京都)、 大阪オフィス(大阪府)
設立年月日 平成28年4月1日
役員 代表取締役 高橋 義人
事業内容 がん及びがん治療に関する情報提供業務、がん及びがん治療に関するコンサルティング業務、医療機関への紹介業務、各種講演・セミナー・研修業務

 
3.代表プロフィール

高橋 義人(たかはし・よしと)

- 株式会社M&Fパートナーズ 代表取締役
- がん治療支援者/がんファイナンスアドバイザー
- 一般社団法人 日本健康事業支援機構 医療コーディネーター

1988年に明治大学を卒業後、外資系大手生命保険会社に23年間勤務。静岡・埼玉・大阪にて支社長を務め、2011年に独立。その後、「患者さん目線に立った、がん治療に対する情報提供・治療支援」を行うことを目的に、株式会社M&Fパートナーズを設立。医療コーディネーターとしてがん患者と向き合い、がんの治療相談・病院紹介・治療紹介・病院へのアテンド等の患者支援活動の傍ら、セミナー講師としても年間120回以上もの講演を行うなど、質・量ともに圧倒的な情報提供を行っている。

▼主な講演先企業(詳細はこちらをご参照ください)
日本生命保険相互会社、明治安田生命保険相互会社、東京海上日動あんしん生命保険株式会社、ソニー生命保険株式会社、プルデンシャル生命保険株式会社、メットライフ生命保険株式会社、野村不動産株式会社、武田薬品工業株式会社、積水ハウス株式会社、KDDI株式会社、厚生労働省及び東大病院との共同セミナーなど多数

 
4.代表あいさつ(一部抜粋)

“日本では1981年(昭和56年)、脳血管疾患を抜き、がんが死亡原因の第一位となりました。それ以降、がんの死亡者数・罹患者数は、とも右肩上がりに増え続けています。 先進国の中で、死亡者数・罹患者数がともに増え続けている国は日本だけだと言われています。”

“そうした状況の中で2017年4月以降、全国の小中高の学校では「がん教育」が開始されています。”

“しかし一方で、「一生のうちでがんに罹患する確率は1/2」と言われる状況の中で、罹患の可能性の高い社会人の方々に対する「がん教育」や「がん治療に対する情報提供」は、いまだ不十分なままであると思います。”

“多くのがん患者さんと接する中で、がん治療に必要なものは「情報」と「お金」だと思っています。 ”

“患者さんの目線に立ち、がん治療に関する「情報提供」を行っていきたいという思いで株式会社M&Fパートナーズを設立いたしました。 弊社から発信する情報が、一人でも多くのがん患者さんのお役に立つことが出来るとしたら幸いでございます。“
 

お問合せ

ここまでお読みいただいた中で、ひとつでも気になることがございましたらお気軽にサンドアーズへお問合せください。

「広島でがんの相談と言えばサンドアーズ」と言っていただけるよう、社員一同、誠心誠意対応いたしますのでよろしくお願いいたします。

0120-849-310
当店へのご予約・お問い合わせはこちら

【広島電鉄 八丁堀駅より 徒歩5分】

〒730-0013
広島県広島市中区八丁堀11−28
朝日広告ビル3F

ほけんのトビラ
株式会社サンドアーズ

詳しいアクセスはこちら

PAGE TOP